メルボルン留学情報 英語を学び、メルボルンを知る。

Time Studyはメルボルンにある無料留学エージェントです!
語学学校や大学など様々な学校の手配、インターンシップ手配、ビザ申請手続きをメインに行っています!

日本人スタッフは一人だけですが、元英語教員という職業柄、上記のサポート以外でも直接学生の英語に対する質問や勉強法など、オーストラリア留学をより実りのあるものにするためのお手伝いをできると思います!

休暇はどうだった?英語でなんて言う? 元英語教員による無料英語授業

こんにちは! Time StudyのKeisukeです!



今年初めて会う友達に、



休暇はどうだった?



って英語でなんて聞いたらいいでしょうか? 考えてみましょう!



答えの前に無料英語授業についてのお知らせです。
対象はElementary~Pre-Intermidiateの方へ行い、(Intermediateレベルの方もOK、簡単かもしれませんが)


元英語教員である私が、日本人の方へ、日本語で英語の文法説明をしていく、


英語授業を行います!


・英語がわからない方


・学校に行ってるが英語がわからないのに英語で説明されてもと思ってる方


・英語をもう一度理解しなおしたい方


・暇な方


・ついでに学校について相談したい方


は、ご参加ください!



日程


2017/1/12 (木)


3:00 pm - 4:00 pm


2017/1/26 (木)


3:00 pm - 4:00 pm





場所


Level 5,123 Lonsdale St Melbourne VIC 3000 Australia




柱にうっすらと123 Lonsdaleと書いてあるので見逃さないようにしてください。




予約方法は英語クラス参加の場合は、Facebookページをいいね!してメールでお名前・電話番号を明記。


以前参加された方は、いつ参加するかだけをお伝えください!
毎回違うことをやるので、リピーター大歓迎です!









話は戻って、休暇はどうだった?って英語でなんて言えばいいでしょうか。




How were your holidays?



が正解です。



こちらではクリスマス休暇&1月1日の祝日とつながるので、holidayは複数形です。



ですが!


How was your holidays?って言ってることもあるので、口語ではこれでも可。



日本語でもそうだと思いますが、文法のルール上では違っても口語では使うみたいなのあるので、こればっかしはちょっとずつ、あ、こんな感じもありね。みたいな程度に受け入れていきましょう。



繰り返しになりますが、英語授業に参加されたい方、ぜひぜひ気楽に参加してくださいね!





Time Study Education and Migration.
804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000


Keisuke Kondo

 


04 3474 1723
japan@timest.com.au
kondo-k-1 (line)
keikei5900 (kakao)