メルボルン留学情報 英語を学び、メルボルンを知る。

Time Studyはメルボルンにある無料留学エージェントです!
語学学校や大学など様々な学校の手配、インターンシップ手配、ビザ申請手続きをメインに行っています!

日本人スタッフは一人だけですが、元英語教員という職業柄、上記のサポート以外でも直接学生の英語に対する質問や勉強法など、オーストラリア留学をより実りのあるものにするためのお手伝いをできると思います!

今年の抱負は?英語でなんて言う? インターシップ採用決定者のお話

あけましておめでとうございます。


そして初めまして。
Time StudyのKeisukeです!


オーストラリアのメルボルンにある留学エージェントです!



留学情報と合わせて、元英語教員というバッググラウンドを利用して英語のフレーズを紹介、そしてメルボルン情報を発信しています!


ぜひ英語を勉強しながら、情報を見てみてくださいね!


さて、本題へ。
2016年も一瞬で終わり、2017年が始まりましたね。
今年は〇〇を頑張る!など新年の抱負を決められた方なども多いんじゃないでしょうか?
では、友達に今年の抱負を聞きたい時英語でなんて言ったらいいでしょうか?

今年の抱負は何?


答えの前に今日はいつも紹介しているEnglishクラス&ホテルインターンシップコースにに申し込まれてた方がホテル採用が決まりました!

English Trainingコース付きホテルインターンシップコースについて知りたい方はまずはこちらをクリック

採用が決まった方の名前はYoshiyukiさん!



いくつか質問していただいて、ご回答いただいたので紹介します!



①どこのホテル・リゾート地で採用されることになりましたか? またポジションはなんですか?
リザードアイランドリゾートに採用されました。


ポジションは、キッチンスチュワードです。



②授業はどうでしたか?また、先生はどうでしたか?
講師のロウラさんがとてもおしゃべりでとても楽しめました。
イングラインド出身だったので、オーストラリアと同じブリティッシュ英語で
声が大きめでとても英語が聞き取りやすくてよかったです。
おしゃべりだから、授業と関係ない話によくなりいろいろな話ができたので、


英会話をとても楽しめました!



③インターンシップを受けるにあたって1番大変だったことはなんでしたか?
電話での面接です。 生の英会話と違い電話は、英語が聞き取りにくかったので
大変でした。 聞き取れなくて理解ができないことをちゃんと伝えれば


わかりやすくゆっくり話してくれました。



④インターンシップのためにどんな準備をしましたか?
電話面接の前は、言うことを丸暗記だと忘れた時にテンパってしまうので、
事前にある程度考えて答えました。


島で働くので、必要な物をたくさん買いました。



⑤インターンシップで、一番楽しみなことを教えてください!
リゾートで働いたことがないので、働くことが楽しみです!


リゾートでできるいろいなことをやってみたいです!



⑥インターンシップ終了後、どうされる予定ですか?
お金を貯めてまだ行ったことのない観光地に行きたいです!
採用されたホテルの詳細がこちら。



Lizard Island. Resort(グレートバリアリーフ近くのにあるリゾート地です)
時給:$23.64 (週末、ホリデーはさらにUP)
時間:週30時間程度
食事+アコモデーション:週$186.55
コースに関してのお問い合わせは下記の連絡先から気軽にご連絡くださいねー!





さて、話は戻って今年の抱負は?ってなんて聞いたらいいでしょうか?




What’s your resolution for this year?


です!


Resolution「抱負、決意」という意味で、resolve「決心する、解決する」という単語の名詞です!
例文はこんなかんじ!

Happy new year!
「あけましておめでとう!」
Thanks! What’s your resolution for this year?
「おめでとう!今年の抱負は何?」
My resolution is to lose some weight.
「抱負は痩せること!」
このように使ってみてください!



過去の記事


前回までの記事へは、こちらをクリック


格安スピーキングコースに興味のある方は、こちらをクリック


ホテルインターンシップに興味がある方は、こちらをクリック


してくださいね~。





Time Study Education and Migration.
804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000


Keisuke Kondo


04 3474 1723
japan@timest.com.au
kondo-k-1 (line)
keikei5900 (kakao)


   



Facebook  http://www.facebook.com/TimeStudyJapan/
Instagram  http://www.instagram.com/timestudyjp/
Twitter  http://twitter.com/timestudyjp